Emi Yamasaki Official Website 山﨑 えみ

NEWSシンガーソングライター山崎えみ(Emi Yamasaki)の最新情報

お知らせ一覧を見る

Greetingご挨拶

EmiYamasaki

私の夢の中に流れている曲を聴いてください―

2014年の冬、夢の中で日常的に曲が流れているのは珍しい事だと旦那さんとの会話で気づき、だったら死ぬまでに形に残そうと楽器や音楽経験が全くない主婦がギターを買い、夢の中で流れている曲をアウトプットし始めました。

夢の中でほぼ毎日流れている曲は丸々一曲の時もあるしサビだけの時もあります。サビだけや一部分だけの時はそれが頭の中に残っていて、なんの前触れもなく突然その曲の続きが出てきます。それは日中車を運転している時や、電車に乗っている時、歩いている時とかです。けど大体は朝起きてすぐに夢の中で流れていた曲の続きが出てきます。多分、夢の中の曲が残っているんでしょうね。

私の体験した事や感じた事がそのまま曲になって出てきます。「ドキドキが止まらない」はハッピーな楽しい曲のようですが、相手に伝えられない気持ちを歌っています。人には言えない思いを感じ、辛く苦しい時に出てきた曲です。

このように制作している曲ですが、私と同じ境遇の方や共感いただける方に聴いていただきたいと思い形に残しています。
何か感じていただけるものがあれば嬉しく思います。

山崎えみ